Liberal Design

石川県金沢市のwebディレクター&デザイナー、池野美樹のお仕事とか日々とか。Unique in Design!

2012年10月19日 Categries: Works

ロゴ・名刺制作「Vainqueur(ヴァンクール)」様

8月の話なんですが、富山市西町にあるクラブVainqueur様のロゴと名刺制作を担当させていただきました。

クールでかっこいい系のママさんらしい店名「Vainqueur」は、フランス語で「勝利者」という意味だそうです。
なので、ロゴ内の「q」=queen=ママさん、ということにしてクラウンをあしらい、クールだけど女性らしさも出すイメージで作りました。

▼ロゴ
白背景verと黒背景ver。

Vainqueur

▼名刺
ヴァンクール名刺

実際にお店にも行かせてもらいましたが、素敵な内装で、ママさんとのトークも楽しくお酒が進んでしまうお店です(笑)。
最近は行けていませんが、また時間作って行きたいなと思います。

実際に自分が作ったロゴが看板になっていると、嬉しいもんですね。
普段はPCなどデバイスの画面上でしか自分の作ったものって見れませんが、看板という物体として表示されているのは不思議な感じがしました(笑)。


© 2017 Liberal Design . All Rights Reserved.